岐阜・美濃長良川のリバーダイビング・オオサンショウウオダイビングで新体験!

新型コロナウイルスへの感染予防対策

【弊店の新型コロナウイルスへの感染予防対策とお願い】

 

◆    4月25日から2020年シーズンの長良川リバーダイビング開始に伴い、新型コロナウイルス感染予防対策と、安全と安心できるダイビング活動をおこなうため、通常時よりお客様の受入れ枠を縮小させていただき、

少人数でのダイビング活動とし下記の予防対策を行なっていきますので皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

【当店の予防対策】

・店内および更衣施設、クラブハウス、充填施設等の清掃・除菌を行ないます。

・スタッフは、毎日体温チェックを行い、体調管理を行ないます。

・スタッフは、頻繁にうがいと手洗い、手先のアルコール消毒などを行ないます。

・移動で使用する車の車内の消毒を行ないます。

・お車でお越しのお客様はポイントまでの移動はできる限り自家用車でお願いいたします。

・レンタル器材は、使用後、必ず水洗いの後、消毒を実施いたします。

・お支払いは、現金以外にも、非接触のQRコード決済(PayPay)を導入しております。

・体温37℃以上の熱や体調不良などの自覚症状のある方は、日程の変更をお願いします。

・消毒用ハンドソープを店内にご用意しておりますので、うがい/手洗いのご協力をお願いします。

 

【開催環境について】

屋内に比べ、ダイビングを行う長良川およびその支流は、風通しが良い川原にありますので、感染症を防ぎやすい環境だと言われております。しかしブリーフィング時などはスタッフとお客様との間隔をあけて出来るかぎりのウイルス感染予防対策を行い、一部規模の縮小をして、水中世界をゆっくりと楽しんでいただけるようにファンダイブやリバー関連スペシャリティコース等を開催してまいります。

 

お客様におかれましてはダイビングをする事でストレスを発散し、免疫力を向上し心身とも健康に過ごしていただければと思っております。みなさまのご理解とご協力をお願いします。

4月、5月の予想水温は18~16℃前後となります。ドライスーツでのご参加を推奨いたしますが、ドライスーツのレンタルは行なっておりません。

 

【この期間の人数について】

当対策期間の1日毎の受入させていただく人数は1ダイブ/6名様まで(1名~6名)とさせていただきます。

岐阜県美濃市港町1559-1 

清流 長良川リバーダイビングリゾート(PADI DR#33353)

担当:深和(ふかわ)まで。

申込、お問い合わせはメールにてお願いいたします。 gifu@teamair.net 

長良川のオオサンショウウオダイブで新体験!

リバーダイバーズスペシャル

《PADI》リバーダイバーズスペシャリストコース

淡水かつ流れのある水域でのダイビングに関する適切な技術、知識、プランニング、構成、テクニック、問題点、危険性、そして何より河川特有の楽しいダイビングに慣れ親しんでもらうためのコース

オオサンショウウオスペシャリティコース

《PADI》オオサンショウウオスペシャリティコース

オオサンショウウオについての知識を増やす。安全に危害を加えず観察することができるようになる。人間とのかかわりについての知識を増やすこと。
保護のための知識を増やすこと。