岐阜・美濃長良川のリバーダイビング・オオサンショウウオダイビングで新体験!

よくぞ書いてくれました岐阜新聞。

よくぞ書いてくれました岐阜新聞。
 
7月に美濃市FB交流会でこの新聞社の若い記者の方が参加され話す機会がありましたので、“とにかく連休翌朝や月曜日の早朝に美濃橋の下で酷い惨状をみてぜひ取り上げてほしい”。と訴えました。
 
それによりこの記事として書いてくれたとは言いませんが、とにかく地元一市民としてこの川のゴミ問題の提起してほしいと思っていた私として大変うれしく思います。

いま全国から長良川に来ていただきリバーダイビングガイドを行っています。

 
ゲストの皆さんにもお願いして一つでもいいから水中に溜まったごみを拾ってもらうようにお願いしていますが、ゴミ用メッシュバッグいっぱいになるくらいみなさん本当に積極的に貢献してくれています。

これを読んで河原がBBQでのゴミの放置が少なくなるよう同調してくれる人が一人でも増えてくれることを願います。

 
 
1150386_201950323299814_1540169779_n

長良川のオオサンショウウオダイブで新体験!

リバーダイバーズスペシャル

《PADI》リバーダイバーズスペシャリストコース

淡水かつ流れのある水域でのダイビングに関する適切な技術、知識、プランニング、構成、テクニック、問題点、危険性、そして何より河川特有の楽しいダイビングに慣れ親しんでもらうためのコース

オオサンショウウオスペシャリティコース

《PADI》オオサンショウウオスペシャリティコース

オオサンショウウオについての知識を増やす。安全に危害を加えず観察することができるようになる。人間とのかかわりについての知識を増やすこと。
保護のための知識を増やすこと。